活動応援助成金申請してきました

 

こんにちは。

 

koen代表、やまもとです。

 

 

 

 

昨日、足立区の公益活動の助成金申請書を提出してきました。

 

 

 

 

 

 

2015年の9月から、

 

『いつか地域のいこいの場としてのコミュニティカフェを作りたい』

 

という思いに共感いただいたメンバーとともに、活動してきました。

 

 

 

 

 

 

親子ひろばも開始し、前進していないわけではないのですが、

 

自分たちの求める『場』を作ることへは、実際には動けずにいました。

 

 

・・・動けずに、ではなく『動かずに』なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

今回の助成金では、事業所の立ち上げのためではなく

 

もう少し具体的に、拠点を持つためにの向けて計画を立てました。

 

 

 

 

事業計画を立てることで、具体的に

 

『いま考えるべき課題』

が見えてきた。

 

 

 

 

助成金申請のために作ったものでは決してなくて、ここの『課題』がみえたことが

 

本当に意味のあることでした。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、メンバーで再確認しないと。

 

 

コミュニティkoenの今後にどんなふうに期待して、関わっていくかを。