koenの雰囲気つくり・あり方を考える・・・

 

こんにちは。

 

 

 

NPO支援センター主催の「親子カフェの作り方講座」に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師は、

 

阿佐ヶ谷にある「おや子カフェほっくる」オーナー小山さん。

 

https://www.facebook.com/hokkuluu

 

 

 

 

 

 

 

もうさ。

 

 

どんぴしゃな内容だった!!

 

 

お話を聞くことで、知りたいことがクリアになった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか拠点がほしいなぁ。

 

 

親子だけでなく、夕方からは小学生とかのたまり場的な場所にしたいなぁ。

 

と思っていたこと。

 

 

全部やってる!!!

 

・・・全然それ以上ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな求めるところや作りたい場所って、

 

根本的なところは似ているな、と色々な方のお話を聞いて感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「私もそう思ってたよ」

 

「そんな場所、あったらいいなと思ってたよ。」

 

 

そうなるんだけど。

 

 

 

 

 

 

『実際に行動に移しているかどうか』というところは、

 

   それはそれは大きな差だよね。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、そういう場所つくりたいなぁという気持ちが、

 

ますます湧いてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや子カフェほっくるの代表は男性なんですが、

 

女性の参加者が多いと聞いて最後にお花をいただきましたよ。

 

 

 

 

 

ステキな心遣い♡

 

 

ホレてまうやろっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から、伊興本町の教会カフェスペースで定期的に

 

のびのびおや子広場をオープン予定でありますが、

 

 

 

広場の作り方や在り方、

 

 

わくわくわくわく・・・♡

 

 

ママが喜びそうな案がいろいろと浮かんできました!!

 

 

 

 

今後もやりたいことを挑戦し、実行できるkoenでありたいと思います!