【イベント報告】クリスマスパーティ2016 大盛況でした!

 

 

こんにちは^^

 

 

 

 

『コミュニティkoen クリスマス パーティ2016』

 

 

 

 

 

大盛況の中、終了しましたーーーーーーーー!

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ご参加人数は、

 

 

35家族、82名

 

 

 

 

 

 

 

 

学芸会などの行事がシーズン的に重なりましたが、結果的にちょうど良い人数だったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

キッズ☆ベビーダンスのデモンストレーション。

 

 

 

 

 

「は~じま~るよ、あたま!

 

    は~じま~るよ、よこ♪・・・」

 

 

 

キッズ☆ベビーダンスは、会場の教会キッズルームでもクラスを行っています^^

 

 

 

参加している子も、していない子も、

 

 

みんな、おいでーーーーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

かわいいサンタさんがいっぱい^^

 

 

 

 

みんな、上手にできていました!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま、

 

 

北千住で活動している「スマイルキッズ」とママダンスチーム「ママミーア」によるダンスタイム!!

 

 

 

 

 

 

 

かっこよかったーーー!!!

 

 

盛り上がりましたーーー(≧▽≦)

 

 

 

一緒にまねしておどっているお子さんもいましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

ダンスの後は、こーぷみらいさんの抽選会

 

 

 

 

ドリンクと、ヨーグルトかプリンの試食もいただきました。

 

 

 

 

 

おこさまたちは、メンバーの「あいちゃん」と一緒に、工作したりたのしく遊んでいましたよ♪

 

 

 

 

ランチの時間は、ご持参いただいたお弁当や、

 

CAFE RICCOさんの限定ランチをいただきました♡

 

 

 

 

 

 

RICCOさんのランチは、テーブルに運ぶと歓声が!!

 

 

「お弁当みたいな形で提供されると思っていたので、本格的でうれしかったーー!」

 

「とにかくおいしくて、こどもに取られないように食べた(笑)」

 

 

など^^

 

 

ご感想いただきました!!

 

 

 

 

 

 

当初メンバーでの会議では、午前中でお開きにしようか・・・

 

 

なんていう話もあったのです。

 

 

 

でも、広い会場!!

 

みんなで一緒にごはん食べてゆっくりしたいよね、と午後までの開催になったのです。

 

 

 

近くに座った方同士でお話したり、おともだちと一緒にゆっくりあそんだりできて、

 

午後までの長い時間にして正解でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんの後は、


いこうベーカリーさんのマフィンでクリスマスケーキ作り♪

 

 

ふわふわでちょうど良い優しい甘さ♡

とってもおいしい!!!!

と大好評!!!

 

 

「作ったら写真撮るよーーーー。」

の声も聞こえず、ケーキをデコったとたんに、思わず食べてしまうおこさま多数♡

そりゃ、そうよね。

待たせてごめんね(^^ゞ

 

 

おいしいケーキを食べて気持ちも満たされたころ・・・・・

 

 

 

 

 

 

まーるい大人気なこ♡

 

 

ピーくんサンタ登場!!!

 

 

 

 

 

ピーくんの周りはすぐにこどもたちでいっぱいでした^^

 

 

 

 

 

ピーくんサンタから、おかしのプレゼント♡

 

 

 

 

 

 

盛り上がったクリスマス会の最後は、竹ノ塚のリノベ不動産/Three Eightさんからいただいた、

 

こどもたちへのプレゼントのお土産をお渡ししました^^

 

 

 

 

 

 

クリスマスは、いいね~。

 

 

子どもの笑顔がいっぱい、いっぱい見られました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま。

 

一緒にステキにクリスマス会を盛り上げていただき、ありがとうございました!!

 

 

koenカメラママがたくさん撮影した写真は、WEBアルバムにまとめてメールで送りますのでお楽しみに^^

 

 

 

そして、今回のクリスマス会にご協力いただきました企業様へもこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

 

【協賛】コープみらい様ピーアークホールディングス(株)様リノベ不動産/Three Eight

 

【協力】CAFE RICCO様