2015年クリスマス会☆

 

 

2015年12月17日。

 

 

koenのクリスマス会、大盛況で終了しました(≧▽≦)

 

 

 

 

29組のご参加。

 

運営メンバーをのぞいて、18組のママとお子さまにお集まりいただきました!!

 

 

 

ありがとうございました~!

 

 

 

 

会場は伊興本町にある、リノベ不動産YANASEさんをお借りしました。

 

 https://www.facebook.com/renovation.yanase/

 

 

 

ヤナセさんには、クリスマス会準備の時から会場を開放していただいて、大変お世話になりました!

 

 

まだまだ出来立てのコミュニティにご賛同いただいて、ありがたい限りです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

今回から、なんとなくkoenメンバーは担当制を導入しました!!

 

 

・・・といっても、今回は準備から参加できたメンバーが担当です。

 

 

有志で集まり、製作、準備、練習…と、みんなでがんばりました!

 

 

 

 

 

koenメンバーの美保さんは、ピアノの先生。

 

今回はピアニカ持参で、ペープサートを盛り上げました!!

 

 

 

せっかくなので、クリスマス製作もベルをつくって、演奏ごっこをすることに♪

 

 

 

キッズちゃんは、ちいさいおててでママと一緒にシールを貼っていました^^
ベビーちゃんのママは、ママが作ってベビーちゃんに見せてあげていました♡
 
完成したら、みんなで演奏ごっこ!!
 
おうたに合わせて、じょうずにあそべましたね^^
 
ペープサートの前のえほん読み聞かせ。
まだことばのわからない赤ちゃんでも、興味のあることにはよく反応します。
ことばを覚え始めのキッズちゃんも、自分のわかる絵、言葉、色… などに反応して、たくさんえほんを楽しめます^^
みんな、しずか~~に見ていましたよ。
その後は、いよいよメインイベント!
『はらぺこあおむし』のペープサート。
 

 

最後のちょうちょが出てくる場面では、歓声がきこえました✨

 

 

 

お子さんたちも、よろこんでいたな~(*^^*)

 

 

 

ペープサートチーム、がんばった成果があったね!!!

 

 

 

あたたかい拍手をありがとうございましたm(__)m✨

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!
 
   ++++
1月は、お正月あそびを予定していましたが、月末に室内での運藤遊びに変更しました!!
koenオリジナルのおやつ付きにしようか!!
…と1月担当メンバー、かなりアツくもえております(笑)
詳細が決まり次第、またこちらのイベントページでお知らせしますので、おたのしみに♡

 

ステキなクリスマスをお過ごしください(*^^*)

 

 

コミュニティkoen

 

 

 

 

 

※お写真はすべて許可を得て掲載させていただいています。