【イベント報告】koenプレゼンツ!子育て中の女性のためのカラダのトリセツ~ちぇぶらエクササイズと更年期スタディ~

 

こんばんは。

 

 


11月12日。

 


伊興本町カフェマナさんのキッズルームをお借りして、koenの11月イベントを開催しました!!


 

 

 子育て中の女性のためのカラダのトリセツ~ちぇぶらエクササイズと更年期スタディ~

 


 



今回のイベントは、koenメンバーYさんの一押し!!



永田京子先生の講座です。




ピラティス指導者、NPO法人マドレボニータ認定インストラクターとしてご活躍されていた京子先生。


受講者さんたちの声とご自身のお母さまが更年期で苦しんだというご経験から、更年期を迎える女性をサポートする仕組みをつくろうと決意されたそうです。

 

 

 

 

 




 Yさんが一押しすることが大大大、納得!!





エクササイズでしっかり自分の体と向き合うことができ、カラダがすっきり✨



かわいらしい京子先生のたのしいお話し、分かりやすい説明に入り込んでしまいました( *´艸`)




 

 

更年期のおはなし。



若いママたちにはピンと来ないかもしれません。






でも、みんな必ず訪れる更年期です。



早くから知っておくことで、症状が出た時の対処法がわかります。






母親がもしかして・・・



というときに、お母さんの気持ちがわかることができます。





母になったからこそ、自分の体のことを知り、将来に備えることは本当に大切なことだと実感しました。




とても実りの多い時間でした。







終了後はカフェへ移動して、先生を交えての懇親会♡








リラックスできるカフェマナさんの、おいしいスィーツタイムです♪

 

https://www.facebook.com/Coffeemanna







たくさんご質問されるママたちに、わかりやすくお答えいただいて、カラダも心もぽかぽか♡




とても楽しい時間でした!!

 

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました!!



きょんちゃん先生、ありがとうございました!!

 







永田京子先生


「ちぇぶら」

HP:http://www.chebura.com
FBページ:https://www.facebook.com/chebura.club