あだち皆援隊講座『足立区の魅力発信!』

こんにちは^^

 

koenの山本です。

 

 

昨日は、あだち皆援隊講座の5回目に参加してきました。

 

テーマは『足立区の魅力発信!』

 

・・・ということで、会場は竹ノ塚の西保木間にある『昭和に家』

 

平成25年6月、国の登録文化財に指定された、とても見事なお庭のお屋敷です。


火、水、木、金曜日の11:30~18:00に『縁側カフェ』を開いたり、土日はイベントスペースとしてお貸ししているそうです。


ずっと、来てみたかったカフェ♡

 

このような機会で足を運べて、とってもうれし~~~~( *´艸`)

 

 

 

 

 

皆援隊講座、出席3回目。



このバッチをいただきました!!

 

なんだか、学びの証みたいでうれしかったです^^

 


このような広い縁側と、お庭が魅力です!!

 


 

 

足立区に生まれ育って38年。

 

他の区からの、あまりいい評判はきかないですが・・・(´;ω;`)

 

『足立区に住んでいる人は足立区から離れない』

 

といううわさ?

 

実際住んでいて、住みにくさは感じないものね。

 

 

私は足立区だいすきです(≧▽≦)

 

小、中、高、専、職場に至っても 足立区からでていないという・・・(笑)

 

 

講座などを通じての出会い。

 

コミュニティ活動を通じての出会い。

 

など。

 

あだちくの魅力的な場所を、たくさん紹介していけたら・・・

 

と思いました。